忍者になりきって、格好よく闇と血に染まりたい方に。殺気を潜めつつ、物陰から相手に悟られぬようじわじわと近づき、相手が隙をみせた瞬間、正面から背後から素早く襲いかかる。派手な必殺技もBGMも一切なし、ちょっとした足音にも敵はすぐ気づくのでスリル満点です。侵入を悟られないよう死体を隠すことができ、手裏剣、まき菱は勿論、吹き矢(一回で致命傷を与えられるので便利)、鉤縄(出っ張りに鉤を引っ掛けて高いところに登る)なども使えます。敵に気づかれて追いかけられても、水の中にザブンと入れば敵をまけるので水とんの術はお奨め。敵に存在を気づかれたり、無関係の人間を殺めるとガクンとクリア後の評価が下がるのにも好印象。
 発売が4年前、そしてポリゴンということで、多少目が疲れます。マップもわかりにくく、行き詰まると辛い。しかし緊張感たっぷりで、ベタながらメロドラマ系のストーリーへも展開。自分のプレイするキャラクターに対して感情移入出来ると思います。そして敵ではあれど香我美さんの凛々しさには惚れ惚れ。「もののけ姫」のエボシが好きな方は彼女にも夢中になるのでは。
 プレイ中の感じはトゥームレーダー(1)と似ているので、そちらが好きだったという方には是非。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索