決めました。わたし、自分への20歳の誕生日プレゼントとしてシェーカーを買います。そして誕生日の夜「Kiss In The Dark」を作って飲もうと思います。Kiss In The Darkはジンをベースにした真っ赤なカクテル。アルコール度数39で味は少し甘め。ドライ・ジンとチェリー・ブランデーとドライ・ベルモットのカクテル。名前といい色といい材料といい、どこか吸血鬼を彷彿とさせませんか? 闇の中のキス。ジュード・ロウ似の吸血鬼がニコール・キッドマン似の女性の艶やかな首すじに・・・(妄想でお送りしております)。もしKiss In The Darkに微炭酸を加えれば、惨劇の舞台は霧深き真夜中のロンドン! ・・・あ、だめです切り裂きジャックを思い出しました。美女を切り裂いてはいけませんっ、舞台はトランシルヴァニアにしておきましょう。配役も変更。映画『ドラキュラ』のラストシーンを変えて、ゲイリー・オールドマン扮するドラキュラ伯爵がウィノナ・ライダー扮する女性・ミナに「共に生きよう」と不死の洗礼を・・・。うっとりと見つめ合う2人。ミナの婚約者・ジョナサンにはどっか行ってもらいます。ひどい! ・・・お酒ってどんどん想像を豊かにしますね。お酒には魔力が。
 Kiss In The Darkの他にも素敵なカクテルを沢山見つけました。White Lady、Cinderella、Around The World、Red Eye、Million Dollar、Kami-kaze、Golden Friend、God-Fatherなど。実家で次にパーティーをやる時は特に格上のおじ様にGod-Fatherをふるまいたいです。Red Eyeは赤くて美しいだけでなく体にも良さそうなので(トマトジュース入り)、美食家ゆえ痛風持ちとなった我が父に。
 バーで飲めば雰囲気にも酔えるけれど、自宅で自分の作ったカクテルを飲むのはまた違う味わいがあるでしょうね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索