アクション仮面大活躍。
 ヒーローは現実でもヒーローなのです。
 前半ではかすかべ防衛隊が、後半ではしんちゃんも頑張っていたのに、わたしは最後のアクション仮面の戦いに目が釘付けになってしまいました。
 いくら自分のファンである子どもたちが見ているからといっても、いかれた相手と自分の現実の力で戦い傷つきながらも諦めずに戦い続けるような、ヒーロー役の俳優さんは・・・いるのでしょうか?(いて欲しいな) 更に、ダイナマイトを持っている相手へ向かって猛然と空を飛んでいき、相手の空飛ぶ乗り物にしがみついて、落とされそうになりながらも懸命に耐え、最後には勝つなんて。しかも子どもの夢を壊さない。しんちゃんの願いがあったからとはいえ、アクション仮面は相手にとどめを刺すチャンスがあったのに相手を助けた。
 すごいよ本当のヒーローだよ!
 子どもの感性は本物を見抜きます。紛い物のヒーローにしんちゃんが魅了されるはずがない。アクション仮面も俳優さんも本物のヒーローだから、しんちゃんはアクション仮面に夢中。
 …でもわたし、対照的なぶりぶりざえもんも好きです。色んなタイプのヒーローがいて、そのヒーローにしか対処できないことってありますよね。もしも今回の映画に出てきたのがアクション仮面ではなくぶりぶりざえもんだったら、とか、カンタムロボだったら、と想像すると面白いです。…ぶりぶりざえもんだったら「わたしは強い者の味方だ」と相手側についちゃったかも?

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索