<作品紹介>
 『ヴィーナス&アポロ』はフランスのドラマ。
 エステで働く女性従業員たちや、来店するお客さんたちを中心とする人間模様を描いたラブコメです。
 たまにお客さんが胸を大胆に露出しているので、家族とそれらのシーンを見ると少し気まずいです。けれど気まずいシーンはそのくらいなので御安心を。
 優美なフランス語のイントネーション、音楽、ピンクとブルーなどの色彩を楽しめるドラマです。
 「このサロンにはどんな甘い香りで満ちているのだろう」と想像し、ヴィーナス&アポロへ行きたくなります。
 わたしはスージーを指名したいです♪
 ――――――――――――――――


 <こんな人におすすめ>
 ●おしゃれ好きな人を見るのが好き
 ●何度も気楽に見られるドラマが好き
 ●フランス語を聴いているのが好き

 <こんな人にはおすすめしません>
 ●テーマがはっきりしないものは嫌
 ●手に汗握る展開がないと嫌
 ●登場人物が多いと把握し切れないから嫌
  (毎回エステにやって来るお客さんが違うので、登場人物が多いと言えます)
――――――――――――――――


 このDVDには1話~4話が収録されています。
 各話のあらすじを簡潔に御紹介いたします。


 <1話>
 主要な登場人物が出揃う。
 イングリッドは店長。彼女は特に男性客に美しくなって欲しいと思っている。過去に辛い恋愛を経験している。
 スージーはエステティシャン。清楚な外見とは裏腹に既婚男性ばかり選んで火遊びする女性。毎回違う相手と楽しんでいる。相手に「結婚したい」と言われると急速に熱が冷めてしまう。
 ジャヌヴィエーヴもエステティシャン。濃い化粧、前衛的な髪型、整形歴とは裏腹に意外と古風。ウェディングドレスへの憧れが強い。
 ビジューもエステティシャンだけれどまだ新人。いつも右の髪の生え際に可愛らしいヘアクリップをつけている。男性のことをよく知らない無垢なタイプ。赤毛のアンの如く独自の世界を持っていて、夢の内容を延々と語ったりする。


 <2話>
 ショーツ以外を全て脱いで人前へ出てしまう女性客や、フェイシャルマッサージを受けている間「ああああ! ビジューの手が脳を刺激する!」と叫ぶ男性客など、今後も登場する個性的なお客さんたちが登場。


 <3話>
 スージーが以前火遊びした相手(この男性も既婚者)のスージー以外の浮気相手が、お客として『ヴィーナス&アポロ』へやって来る。彼女もスージー同様、既婚者とばかり関係を持つタイプ。彼女はスージーを指名して、施術の間ずっとスージーを値踏み。しかしスージーの容姿や、スージーの方が彼により激しく求められ贈り物もされたということを知り、スージーへの嫉妬を露わにするようになる。


 <4話>
 ジャヌヴィエーヴの母が来店する。母はジャヌヴィエーヴが整形したことを快く思っておらず、ジャヌヴィエーヴのことを余り直視しようとしない。ジャヌヴィエーヴは母のことが大好きで、エステティシャンとして磨いた腕で母を綺麗にしようと楽しみにしていたのに、母は「スージーに施術を受けたい」と望み、スージーに「ジャヌヴィエーヴは整形のし過ぎ。我が娘ながら恥ずかしいわ」と話す。ジャヌヴィエーヴは涙を流しながら母に「わたしをちゃんと見て!」と訴える。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索