https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000045-jij-soci

まさかPTA会長が容疑者だなんて…!

容疑者は地域の見守り活動にも参加していたそうですから、リンちゃんとも顔見知りだった可能性がありますよね。

もはや、「知らない人に声をかけられたら逃げなさい」ではなく、「たとえ知っている人でもパパとママ以外の人に声をかけられたらすぐ逃げなさい」の時代なのでしょうか…。

こんな犯罪を起こすクズがいるせいで、心からの善意で見守り活動をしている人たちまで「子ども好きの変態で、子どもに酷いことをするかも」と疑いの目を向けられかねない。

何より、リンちゃんがされたことを思うと…怒りで涙さえこみあげてきます。

たった9歳のリンちゃんに、

なんでそんな酷いことが出来るの?

生きていれば、

色んな未来を掴めたはずなのに。

勉強したり、

友達を作ったり、

家族との絆を深めたり、

やがて恋をしたり…、

そういう、リンちゃんが持っていた沢山の未来を、

クズが奪った。

良い子が殺されて、クズがのうのうと生きている。

こんな世の中で良いのでしょうか?

しかもこの容疑者、リンちゃんの埋葬のために家族がベトナムに渡るための募金活動もしていたというから、開いた口が塞がりません。

自分が殺した子どもの家族に対して、まるで自分が善意で募金活動をしているような振る舞いが出来るなんて、

脳が壊れているとしか思えない。

勿論、どの犯罪も許せないけれど、特に子どもを狙った犯罪に関しては、冤罪でないか慎重に科学捜査を進め、犯人だと確定したら問答無用で死刑にしてはどうでしょうか?

子どもを殺すようなクズが黙秘する権利を与えられ、裁判を受ける権利を与えられ、裁判によっては死刑にならず、みんなの税金を使って刑務所で衣食住だけでなく医療も保証され、場合によっては早く出所出来る今の世の中では、いつまで経ってもまた新たな犯罪が起きてまた子どもが殺されてまた親が泣くことになります。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索