手書きのPOPって温かみや親しみがありますよね。

「3秒でわかるキャッチコピーがある」

「余白が少なく情報が詰まっている」

「イメージしやすいイラストがある」

など色々なポイントを兼ね備えていたとしても、印刷のみのPOPだと何だか面白みに欠けます。

もし写真や印刷の文字を組み合わせていたとしても、手書きの要素が少しでもあると、人を惹きつけるパワーがあるから不思議です。

誰かが頑張って書いたんだから見てあげなきゃ!という気持ちが引き出されるのかも。

お客様からよくいただく感想・質問をキャッチコピーとして使ったり、「〜好きなあなた!」とターゲットを絞ったり、ここでしか買えない・今しか買えない限定感と希少感をアピールしたり…。

工夫の仕方は無限!

これからはどこかお店に行った時、POPに注目してみます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索