手書きのPOPって温かみや親しみがありますよね。
「3秒でわかるキャッチコピーがある」
「余白が少なく情報が詰まっている」
「イメージしやすいイラストがある」
など色々なポイントを兼ね備えていたとしても、印刷のみのPOPだと何だか面白みに欠けます。
もし写真や印刷の文字を組み合わせていたとしても、手書きの要素が少しでもあると、人を惹きつけるパワーがあるから不思議です。
誰かが頑張って書いたんだから見てあげなきゃ!という気持ちが引き出されるのかも。
お客様からよくいただく感想・質問をキャッチコピーとして使ったり、「〜好きなあなた!」とターゲットを絞ったり、ここでしか買えない・今しか買えない限定感と希少感をアピールしたり…。
工夫の仕方は無限!
これからはどこかお店に行った時、POPに注目してみます。
「3秒でわかるキャッチコピーがある」
「余白が少なく情報が詰まっている」
「イメージしやすいイラストがある」
など色々なポイントを兼ね備えていたとしても、印刷のみのPOPだと何だか面白みに欠けます。
もし写真や印刷の文字を組み合わせていたとしても、手書きの要素が少しでもあると、人を惹きつけるパワーがあるから不思議です。
誰かが頑張って書いたんだから見てあげなきゃ!という気持ちが引き出されるのかも。
お客様からよくいただく感想・質問をキャッチコピーとして使ったり、「〜好きなあなた!」とターゲットを絞ったり、ここでしか買えない・今しか買えない限定感と希少感をアピールしたり…。
工夫の仕方は無限!
これからはどこかお店に行った時、POPに注目してみます。
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